人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

陰陽和合 2


陰陽和合 2_c0037400_18364588.jpg
大変ご好評頂きました「陰陽和合」。
他にも無いかな〜と思いきや、早速このようなものがありました。

ちょっと男はガニ股ですが、足を組む女の艶かしさはなかなかのもの。
つるっとした感じがようございます。

HPより紹介文
「この世に『珍品』数々あれど『おのこ』のひかえめねがら往時の猛々しさをほうふつさせる様、『めのこ』の恥じらいつつも寄り添うことども風情、いとおかしき様かな!
これぞ倭(やまと)の国、まほろばの『夫婦だいこん』とぞあらまほしけれ。」
とありまして、鳥越村上野にお住まいの橋爪静子さん(82歳)の作とのことです。

大根目当てで見つけたページでしたが、この大根を紹介されている和田屋さんというのが石川県金沢の白山姫神社近くにある料理屋さんでした。
いずれブログに書きますが、この神社、個人的に大変希有な体験をさせて頂いた思い出の神社で、「は〜、ひょんなところで繋がるもんだな」とひとり関心してしまいました。

画像元はこちらです。
by yuniwauta | 2005-03-10 18:54 | 陰陽和合

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31