ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

Live One-Two-Three 3つのDUO映像

先日のゆにわLive One-Two-Three の3つのDUOをアップしました。
それぞれ組み合わせによって出てくる音も違う3つの世界をお楽しみ下さい。

No1 野村雅美&江崎智美

全編に流れるのは野村さん作曲の『きみの、ばしょ』という6つの楽章を持った曲で、これに江崎智美が即興で歌詞とメロディを紡いだもの。
野村さんの絵画的で、それぞれが独特の風景や叙情的な雰囲気を醸し出す楽章に、江崎智美の断片的な詩やイマジネーション溢れるヴォイスが絶妙に絡んだ。

*とても繊細な音のセッションだったので、PC再生でも聴けるよう他の同日の映像よりも少し音量を上げてあります。




No2 野村雅美 & 歌島昌智
野村さんの波打つシーケンスに合わせて、今回初出の”ネオ縄文セット”のコラボ、野村さん曰く『マイク・オールドフィールドみたいだね〜』 
ラストで野村さんのフレーズが残る中、急に降り出した雨の音と絶妙なコラボが起こります。
(ヘッドホンでお楽しみ頂けるとその感じがよく聴こえるかと思います。)


No3 ゆにわ 江崎智美 & 歌島昌智
新たに組んだ”ネオ縄文セット”とヴォイスによる即興。
タイゴングとパウワウドラムの導入で今までのゆにわサウンドにより深みが出せるようになった気がしますが、まだまだこのポテンシャルを充分には活かしきれてない感じ、これからもっと磨いていきます。
ライブでは、この原始的な音から一転してジャズへと飛び、耳を撹拌するようなちょっとした愉しみとして味わって頂きました。

途中、智ちゃんを動かしたり、ピアノやピアニカで乱入してくる座敷童が登場します。この子が出してくる音にもつい反応して曲調が変わったりするのが即興ならではwここはご愛嬌で。。。

[PR]
by YUNIWAUTA | 2014-02-05 01:14 | おとだま紀行

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30