人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

レイキのマントラを最大限に発動する。

レイキを取得された皆さんは、マントラを描く時、どのような意識を持ってやっておられますか?

レイキを取得して間もないうちはなかなか「委ねる」とか「脱力」というのが巧くできなかったり、妙に意識し過ぎてしまう事もあるので、まずは「ボーッとしてやって下さい。」とか「テレビとか見ながらでもいいですよ。」という風に説明しています。

でも、これは始めの試運転期間のための、いわば方便だったりもします。
ある程度習熟してきて、いろいろと使いこなせるようになってきたら、そろそろ次のステップを目指しましょう。
意識とフォーカスを明確にし、より純度の高いエネルギーを通せるように具体的にできる事があります。

これは様々な方面で言われている事ですが、どんな強力なマントラを持っていても、それに伴った意識が間違っていれば、やはり良いエネルギーは流れないのです。
例えば慢心や憎悪、嫉妬、虚偽といった重い波動の感情エネルギーは、導管をブロックします。
ここまで重いと分かりやすいですがもっと軽い例だと、疲れ過ぎて気が散っていたり、心配事があったりして思うようにエネルギーを感じられないという事もままあるのではないでしょうか?

やはりレイキをする時に弟四印が現している「命の根源」であるとか、「神」もしくは「真我(アートマン)」といった、高い存在に意識を合わせるという事はとても大切です。
これは別に特定の信仰対象について言っているのではなく、それぞれの意識の中にあるものを指しています。

私たちの意識は、日常の雑事に追われてなかなか休まる時がありません。
時にこうした中で汚れが付いてしまっていたり、心の癖が取れなかったりして、なかなか純粋で無垢な意識状態でいる事が難しかったりします。
しかしレイキをする時、もしこうした「高い存在に意識を合わせる」という事を実践するならば、この時間はある種の「祈りの時」に変化します。
その時間は、とりあえず日常の悩みや不安、あれこれ湧いて来る欲望の事は忘れて無心になり、リラックスしてエネルギーを受け取るようにするのです。

そうして、マントラの一つ一つを、大切に、祈りと感謝をこめて描き、唱えます。
それぞれのマントラの意味を、ちょっと意識してみるのも良いでしょう。
第四は「宇宙の根源」「命の根源」「神」「真我(アートマン)」「魂」「聖なる光」....
第三は「遠隔」「明確(クリア)な意識」「太陽(陽)」「火」.....
第二は「調和」「愛」「やさしさ」「月(陰)」「水」.....
弟一は「浄化」「エネルギー(パワー)」「意図」など....

ちょっとした事ですが、随分とエネルギーがクリアに感じられると思います。

マントラを描くときも、なるべくはっきりと、ゆっくり確実に描くようにしてみて下さい。
実はアチューンメントの時によくあるのですが、始めにマントラをオーラの中に書き入れる時、まるでゼリーか寒天のようなエネルギー体に、マントラを光りの指で彫り込んでいくようなイメージが知覚される事があります。
これは友人のヒーラーも同じような事を言っていました。
いつもこれが感じられるわけではないのですが、もし私たちが精妙な感覚を保ち続けていれば、実際にレイキをしている時はこの状態が起こっているのではないかと思うのです。
もしそうだとすると、雑にパパッと描いてしまうよりも、しっかり確実に描いた方がよりクリアなエネルギーが入るというのも納得できるのではないかと思います。
by yuniwauta | 2005-12-27 01:54 | レイキ

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31