ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日蝕

c0037400_0502289.jpg

今日の日蝕、皆さんはご覧になりましたか?
適度な雲と晴れ間の連続で、家の庭でも充分観測できました。
いいところをカメラに納めたかったですが、太陽撮影用のフィルターがなく、上手く写せませんでしたが、撮った写真の明度を調整してたら面白いのがありましたので、アップします。
ゴーストが三日月に出てるので、かろうじて日蝕の具合が分かります。

僕自身はというと、日蝕前後30分くらいの間は妙な変成意識状態でした。
実はもの凄く寝不足で頭がボーッとしてたのですが、何だか急に『オレはここにいる!』って叫びたくなったりして...(笑)、少し横になったりすると身体がボワーンと弛んだようになって何だかとても気持ちよかったです。ちょうど近くの湧き水が出る所で清水祭という御神事の最中でもあり、不思議なトリップ感を堪能した30分でした。

奄美まで出かけて行った友人もいましたが、皆既日蝕ともあらば、さぞかし神秘的な想いになったことでしょう。
皆さんは如何お過ごしでしたか?
[PR]
by yuniwauta | 2009-07-23 00:58 | 雑記帳

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31