人気ブログランキング |

ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

2005年 03月 29日 ( 1 )

脳幹弛緩ヒーリング 体験談

先日「脳幹弛緩ヒーリング」を受けて頂いたお客さんから、このようなメールが届きました。
脳の活性化によってこういう効果もあるという良い例ですので、掲載の了承を得てここで紹介させて頂きます。(快く掲載を許可して頂き、ありがとうございます!)

『こんにちは。先日は脳幹弛緩ヒーリングのセッションをありがとうございました。
その後すぐには、ふだんの生活ではあまり感じなかったのですが、1週間たってみて、なんかやっぱり幸福感がじわっと自分の中にわきあがってくるのを感じました。
それから、すごいと思ったのは、1週間後のことです。
私は古武術のお稽古をしているのですが、剣術のお稽古をしていたときに、何も考えないのに勝手にからだが動くんです!!!脚も、ホバークラフトみたいに床の上を自在に滑れるような感覚で動けたし、とにかく瞬間的な反応がまるで自分じゃないみたいに素早くて鋭いんです。先生にもほめていただけたし、自分自身とっても驚きました。
そういうふうになったのには、いろんな要因があるんだろうと思うのですけど、もう一度脳幹弛緩ヒーリングのセッションをうけて、きっちり調整したいと思っています。』

脳幹弛緩ヒーリングのセッションの前後では、筋肉の連動や骨格の力線にも変化が見られることは分かっていたのですが、お客さん自身が実感としてその感覚を持たれたという報告を頂き更なる確信を得ることができました。

脳全体に均等に刺激が入るので、偏った使い方による緊張がとれ脳全体が一様に活性化されます。
脳幹部には筋肉系の緊張、弛緩をコントロールする場所があり、ここを解放して本来の働きに戻してあげる事で免疫系、ホメオスタシスが正常に働くだけでなく、全身の筋肉、骨格の協調的な運動能力の向上が期待できるのです。

この方の場合、もともと古武術によって体の意識的なコントロールを実践してきているので、脳幹の解放によってより効率よく体が動かせるようになったのだ考えられます。

こうした事からも「脳幹弛緩ヒーリング」は体の諸症状の緩和という目的だけでなく、もう少し記録を伸ばしたい運動選手の方や、ダンサーなど、高度な身体性を要求されるような職種の方にも充分自信を持っておすすめできます。

皆さんも是非一度体験してみて下さい!
by yuniwauta | 2005-03-29 21:02 | 脳幹談義

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー