人気ブログランキング |

ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

2005年 09月 24日 ( 1 )

継続はチカラなり。

レイキ受講者の方の中には、残念ながら途中でやらなくなってしまうという方も結構います。
やはり一人ではなかなか習熟しないとか、今後の向かうべき方向が見つからない、日常にどう応用して良いか分からない、といった意見もあると思いますので、当ブログの「レイキ」カテゴリーを作って、簡単な情報開示をしています。

使い続けていると、必ず「レイキを身につけていて良かった!」と思える事がたくさんありますよ!是非、皆さん使い続けて欲しいと思います。

これはレイキに限らず何でもそうですが、一つの技術を習得するという事は、とても根気がいる事です。
そのために必要な様々な洞察を深めたり、いろいろな経験を通して分かってくる事もたくさんあります。要は「その事にどれだけの時間を費やしたか」という事と、習熟度とは比例しているように思います。

レイキの場合は、まず「基本回路が開くのに努力、時間を要しない」というのが一つの魅力である訳ですが、逆に言えば「努力をして身につけたものでないから大切にしない」という、人の心の傾向というものもあるのかもしれません。
しかし、やはり何年も地道に使い続けている方と、そうでもない方では当然の事ながらエネルギーの質が明らかに違ってきます。

今はお金と時間さえあれば、いろんな種類のセラピーやテクニックが習えますし、興味の向くままいろいろ体験するというのも確かに一興ではありますが、中途半端にいろいろなものに関わると、エネルギーの方向が散ってしまってどれもうまくいかないという事も多々あります。

やはりやるからにはしっかりと身につける、これはとても大切なように思います。
縁あって身につけた技術ですから、是非、皆さん大切にして下さいね。

近々、HP内にQ&A掲示板を開設する予定です。
レイキの会や掲示板、メールでの質問など、どうぞ積極的に御利用下さい。
by yuniwauta | 2005-09-24 14:49 | レイキ

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー