人気ブログランキング |

ゆにわのうたひ

yuniwa.exblog.jp ブログトップ

2008年 12月 10日 ( 1 )

『心を空っぽにすれば夢が叶う』

c0037400_21595796.jpg

僕の瞑想の師、ヨグマタさんが先月新しい本を発売されました。
タイトルは『心を空っぽにすれば夢が叶う』前作の『悟りへの道』はある種専門的な内容で瞑想やヨガの中級者以上向けといった感がありましたが、今回の本は広く一般の方にも読みやすく、かつ深い内容になっていておすすめです。
スピリチュアル・ブームのメリットとデメリット、最近とみに多い自殺などについてのお話や、サマディ・ヨギの目から見た転生や霊的世界についてのお話など、とても端的で分かりやすく書かれていて、スピリチュアルな学びをしている方、瞑想やヨガに興味がある方だけでなく、色々と悩みを抱える方や、問題の糸口を何か探している方にも、色々な意味で示唆のある本だと思います。
全国の書店やAmazonでも買えますし、当ゆにわでもある程度は在庫するようにしています。興味のある方はお問い合わせ下さい。

先週末、全国ツアーの一環でヨグマタさんが倉敷に来られたので行ってきました。
妻は更に深い瞑想秘法を頂き、僕はヒマラヤ・クリアのセミナーに参加。今回のクリアは初めてのものという事で楽しみにしていましたが、これが凄いのなんの...いつになく深いところに入って行き、自分自身が水になって解け、風になって空の世界になっていくような強烈なビジョンと至福感に満たされました。

僕自身、職業的に人の癒しに携わる者として、やはり自身のクレンジングは必須と思っています。肉体的にもエネルギー的にもハードワークなうえ、音楽もやっているので、余裕を持ってこれらの仕事を長く続けて行く為にも、こうしたセミナーや瞑想修行は自分にとって命綱のようなものでもあります。
ヒマラヤのメソッドは想像が及ばないくらい深いレベルでのクレンジングがされるので、日々のメンテナンスやエクササイズでは届かない、深いレベルのしこりを解いてくれます。正直、これがあるから、いつも安心して仕事に向かえていると言って過言ではありません。

ヨグマタさんは来年4月に、また出雲に来られます。
興味のある方、是非一度会ってみて下さい。何かが開けるかもしれませんよ!

ヨグマタさん主宰のサイエンス・オブ・エンライトメント
HPはこちら
by yuniwauta | 2008-12-10 22:25 | 瞑想

ゆにわ主宰          歌島のひとりごと 


by yuniwauta
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31